no plan

無計画な日々

とにかく腹筋すべし!

もう人生万々歳!みたいな方は、これ読んでもなんの得にもなりません。

でも、もし、あなたが僕と同じように、なにか悩みを抱えていたら、とりあえず騙されたと思って腹筋をやってみてほしい。

EMS 腹筋ベルト 【楽天1位】 SLOTRE EMS ダイエット 充電式 腹筋 ベルト お腹 腕 セット 9段階調節 6モード 運動マニュアル付き 筋トレ 強力 トレーニング 振動 腹筋マシン ジェルパッド ブラック

価格:3,299円
(2019/8/17 15:44時点)
感想(2500件)

最近、いわゆる意識高い系の人は皆、筋トレ、筋トレ言いますよね。フィットネス女子なんていって、女性の間でも筋トレ流行ってますし。

僕が思うに、この理由は、最後に残された自然「身体」に立ち返ることで、テクノロジー社会と、僕達の身体と精神がバランスをとってるんじゃないかと思うんです。

ジムに行くと、皆さんスマホ片手にエクササイズされてますよね。運動をする場所なのにですよ。それくらい、情報という快楽物質を手放すのは、難しいのかもしれません。

でも、身体を強制的に、複雑なことを考えられないシンプルな状況に追い込むと、長距離走とかヨガとか、呼吸と動きのみを意識する世界に入ると、それはそれは心地よいのです。

最近、運動がメンタルに良い効果をもたらすと、良く言われますが、その中でも僕は腹筋に注目しています。

個人的に走るのが好きで、5キロくらいは習慣的に走ってました。走った後はランナーズハイなのか、なんのか良く分りませんが、妙な充実感に包まれます。

ただ、一点気になるのは、お腹に充実感がわかないのです。古風な言い方をすると、腹が据わらない、って感じです。

僕は慢性腰痛も手伝って、体幹系のエクササイズは苦手意識が拭えず避けていたのですが、こんな本と出会って、腹筋の見方が変わりました

こちらです⬇️

カリスマトレーナーが教える美腹筋トレーニング おうちでパーソナルトレーニングDVD付き [ 山坂元一 ]

価格:1,404円
(2019/8/17 15:13時点)
感想(0件)

電子書籍はこちら⬇️

カリスマトレーナーが教える 美腹筋トレーニング おうちでパーソナルトレーニングDVD付き【DVD無しバージョン】【電子書籍】[ 山坂元一 ]

価格:778円
(2019/8/17 15:14時点)
感想(0件)

 

あの、くびれを作る本を男が買ってるのは、どうか見逃して下さいませ。

この手の本は沢山ありますが、この本で紹介されてるエクササイズはマジでききます。

というのはですね、毎日1分間で腹筋わる!とかじゃなくて、けっこうキツイんです…

ステップが4つに分かれています。僕は今ステップ2を行っているのですが、ステップ1から、かなり本格的です。

プランク45秒

・サイドブリッジ45秒

レッグレイズ20回

・エキセントリックシットアップ20回

この一連を3セット行います。

ね、ぱっとみて、やりたくないでしょ?

でも、エクササイズを終えた後の充実感と実際に変化していくお腹の姿を見ると、はまりますよ。

腹筋を終えた後の充実感はどこからやって来るのか?

胴体部分は大きな筋肉があるし、内臓も動かすので、一気に身体全体の血行が良くなるからじゃないかと思います。あくまで僕個人の肌感覚なのですが。

運動をすると、テストテロンという物質が出て、メンタル面にも良い影響を及ぼのだとか。

emira-t.jp

はあ〜憂鬱だな〜と思ったら、とにもかくにも腹筋やってみて下さい!

お金もかかりませんし、寝っ転がれる場所があればできます。Youtubeで検索すれば、細かく説明してくれている動画もあると思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

それではまた!

シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD 【メーカー公式店】 EMS 腹筋ベルト 充電式 MTG シックスパット 6 パッド abs2 absfit2 コードレス IOT lot loT 20段階 筋肉 筋トレ トレーニング ロナウド クリロナ 正規品

価格:27,864円
(2019/8/17 15:45時点)
感想(791件)

h1 { /*線の種類(実線) 太さ 色*/ border-bottom: solid 3px black; }