no plan

無計画な日々

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

f:id:kazuakimaruyama:20190716074915j:image

情報が供給過多な時代ですよ、アマゾンプライムにもNetflixにも沢山のコンテンツがあって、Netflixなんかオリジナルドラマの数もやばい。いやあ、「ショーシャンクの空に」をやっとこさビデオに録画し、すり減るほど見ていた時代が懐かしいです。

そうなると、何が面白いの?ってことになりますよね。先日、トム・ヨークポール・トーマス・アンダーソンの"ANIMA"をここでおすすめしたら、アート好きな知り合いに喜んで貰えて、こういうの嬉しいです、楽しさを共有できるのって。

最近見た映画だと、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」が想像していたよりも面白かった。良くアマゾンプライムでも無料でおすすめされているから気になった方は見て欲しい。そして、これから新しいことに挑戦しようと考えている人に是非見て頂きたい。

ストーリーはこんな感じだ。

主人公のカールは、独創的なレシピを発明するカリスマシェフだった。今はオーナーの方針に従い安定した保守的な料理を作っている。それを嫌味なパワーブロガーにけなされ、腹を立て店を辞めてしまう。

何か新たに始めることが出来ないかと思い始めたのが、フードトラック。かつての仲間と息子と共に始めたフードトラックは次第に話題となり…というハッピーな、とても元気を貰える映画です。

もしあなたが、何かを新たに始めたい、でも怖い、失敗したらどうしよう、と思っていたら是非この映画を見てほしい。

ブログやツイッターなどソーシャルメディアがレストランやフードトラックの営業にしっかり関わってくるのも同時代的ですね。

そして、何より良いのが映画の中の料理を作るシーンのなんと美しいことか!

僕は調理中の人の無駄の無い手際を見るのが好きなのですが、この映画はそのツボをしっかり押さえてくれてます。

ちょっと難しいそうなレシピばかりなのですが、映画の中に登場するハムチーズトーストは簡単に再現できます。

材料も、パン(なるべく薄切り)、ハム、スライムチーズ、バターとコンビニで揃います。

さっと用意して、彼女に彼氏に子供に奥さんに親御さんに作ってあげたら喜ばれるかもですね。

どう作るかって?それは映画を見てのお楽しみ!

 

h1 { /*線の種類(実線) 太さ 色*/ border-bottom: solid 3px black; }