no plan

無計画な日々

レアル久保選手と選挙、新時代。

コパ・アメリカが見たくて、DAZNに加入した。コパ・アメリカは面白い大会だった。VARが活躍し過ぎて選手が可哀想だったが…

でね、そのDAZNで今インターナショナルチャンピオンズカップ、略してICCってのをやってます。まあ、各国のリーグ戦開幕の前に、違うリーグのチームの好カードが練習試合的に行われる催しですね。

DAZNは、それも配信してくれていて昨日の朝にレアルマドリーvsバイエルンミュンヘンという好カードをお見舞いしてくれたんだ。

海外サッカー好きだけど、通常のリーグ戦までは見てないくらいのサッカー好きの自分だったのですが、今回は見逃せないですよね、やっぱり。

 

何故かって?

 

それは、我らが久保建英選手が今季からレアルマドリーに入団、しかもICCの期間、トップチームに帯同することがわかったからです!!!

f:id:kazuakimaruyama:20190721235638j:image

 

まあってことで、目覚ましをライブ配信開始の9時にセットしましたよね。

いやあ、凄いですよ、あのレアルマドリーのシンプルで美しい白いユニホームを日本人が着てピッチに立っているんですから。

久保選手のプレーは識者達にも、とても好評のようで、やっぱり非凡な才能溢れるプレーだったようだ。

スピリチュアルな世界の話だと、おっとひかないでくださいよ…今まさに時代が本当に切り替わっているというのをよく聞く。まあ、いつもそういうことを言ってるのかもしれないけど。

久保選手のレアルマドリーデビュー、僕は本当に時代が変わっていると実感した。これまでみたいな在り方は本当に通用しなくなっていくのかもしれない。

時代はいつも若者たちが塗り替える。

僕はもう若者とは言えない年齢に、いつのまにかなってしまったが、大人と呼ぶには自分が危なっかしくて本当に困る。

そんな久保選手の歴史的なデビュー戦の日に、参議院議員選挙が行われた。

SNSを開けば、山本太郎さんのれいわ新選組の勢いを感じたが蓋を開ければ、相変わらずの自民党が多くの議席を獲得した。わかりやすく時代がひっくり返るみたいなことは起きなかったわけだけど、それでも恐らく今日も久保選手はレアルマドリーでライバル達と切磋琢磨しているだろう。

h1 { /*線の種類(実線) 太さ 色*/ border-bottom: solid 3px black; }