no plan

無計画な日々

デニッシュ生地の呪い

慢性的な腰痛に悩まされていて、今年も1月から2月にかけて腰が重くて困ってしまいました。

1月はインフルエンザにも襲われて発熱で腰が痛いのか、もともとの腰痛のせいか、原因不明でやたらと体調が悪くて困ってしまいました。

行きつけの整骨院に行くと、すごいこってますよと言われ(いつも言われる)特に足の裏を触ると、これはやばいことになってますよ、足の裏がゴリゴリですと告げられた。確かに足の裏がゴリゴリとピーナッツでも入ってるんじゃないかと思うくらいゴリゴリしていました。

他のお客さんで毎日青竹踏で足裏柔らかくして腰痛良くなった方いたので、足裏解してみてくださいと言われました。

そこで気になっていたリフレクソロジーというやつに行ってみました。施術されているお客さんが、気持ちよさそうに居眠りしてるのをよく見かけたので、いつかやってみたいと思っていました。

お試しコースでお願いすると、オイルを使ってリンパの流れを良くして、次第に足裏をほぐしていきます。始めは痛たたたたた〜と悶えていましたが、気づくと夢の中、終了ですよと伝えられて夢心地終了。

土踏まずの箇所に緑のマーカーがつけられた紙をくれ、

「ここが悪いからご自身でも揉んでみてくださいね。体が冷えているので、血流を良くして体を温めてください。朝食は食べられますか?朝、食欲がわかないのはわかります、私もそうです。でも軽いもので構いませんから朝食べるようにしてください。何か食べ物が入ることによって、胃が動き出して体温を上げてくれますから。例えばデニッシュ生地のパンとかでも良いので」

と親身になってアドバイスをしてくださった。それ以来、僕は朝デニッシュ生地のパンを探してウロウロしている。今のところ一番オススメなのはセブンイレブンの小倉デニッシュです。

h1 { /*線の種類(実線) 太さ 色*/ border-bottom: solid 3px black; }