no plan

無計画な日々

9h ninehours ナインアワーズはミニマリストにおすすめ

こんにちは、三男坊日記です。

皆さん、9h ナインアワーズってご存知ですか?

先日、9h ナインアワーズ成田に宿泊してきましたので、泊まり心地を紹介したいと思います!

f:id:kazuakimaruyama:20190827225031j:plain

 

宿泊の理由

福岡からの帰り道、突如として、あるLCCがいきなり大幅に遅れてしまったんです。そしたら、もう成田から自宅に帰る終電がなくなってしまったんですよ…

寒い寒い、冬のことでした。僕はもともと腰痛持ちなのですが、寒さと出張先の仕事で、腰痛がぶり返して、あと一歩でギックリ腰くるかもってタイミングでした。

成田空港内にトランジットしてる旅行者達が、仮眠できる場所があります。

しかし、その時の僕は、一人でしっかりと眠りたかったんです。何故なら翌日も朝から仕事です。

そこで、調べると成田空港内に9h ナインアワーズを発見したのです。

泊まり心地は?

結論から申しますと、かなり心地良いです!

最初は、カプセルホテル的な施設かなと思っていたら、もはや新しい宿泊体験を与えてくれる未来施設と呼んでも過言はないと思います。

 

・徹底的に削ぎ落とされ、洗練されたデザイン

・男女別の宿泊スペースなので、女性も安心

・清潔、シンプルなスペースで休むことに集中できる

f:id:kazuakimaruyama:20190827225052j:plain

湯船はありませんでしたが、とても清潔なシャワースペース。

f:id:kazuakimaruyama:20190827225103j:plain

宇宙船?永久冬眠?そんな感じで眠りにつくのですが、不思議と気持ちが安らぎます。

 おすすめの利用法

僕のように、成田空港で一夜を明かさなければならないとしたら、とても落ち着くのでおすすめですよ。電車乗り場もすぐ近くなので、重い荷物があっても便利ですね。

早朝成田発の便に乗る時なども、成田空港に前泊するのに使ったりするのもありです。

 

また、都心にも大手町、赤坂、北新宿にも店舗があり、仮眠利用もできるようなので、お昼寝したい時はぴったりですね。

 

webもリアルな店舗も、デザインがミニマムで洗練されているので、ミニマリストの方や無印良品好きの方も楽しめると思います!

ninehours.co.jp

 

読んで頂き、ありがとうございました。

それではまた!

 

 

h1 { /*線の種類(実線) 太さ 色*/ border-bottom: solid 3px black; }